ベトナムのゲーム専門店

スマホアプリのゲームが幅を利かせている昨今、ベトナムでもスマホアプリのゲームに夢中な若者がたくさんいます。
私の会社の若いベトナム人スタッフも例外無くスマホゲームにゾッコンです。
最近は三国志のゲームが流行っているようで、暇さえあれば武将の育成に精を出してます。

さて、かつては主役だった家庭用ゲーム機はどうかというと、こちらもベトナムでは健在でした。
何と、SONYの看板を提げたゲーム専門店が自宅の近所にあったので立ち寄ってみました。
店内はPS4のバードとソフトがたくさん並べられていて、パッケージはバッチリ日本語でした!
※ 中は見ていませんが、説明書はベトナム語に訳していると思います。

私のゲーム歴はPS2でドラクエ8をやったのが最後なので、最近のゲームは全くわかりませんが、
ベトナムでも日本のゲーム機が店舗に並んでいるのを見ると嬉しい気分になりますね。

長話はこの辺にして、お店の写真をご覧ください。





お店の場所は、こちらです。