シェムリアップ旅行記・3日目 人生初のセグウェイ

あっという間の最終日!
夕方発のフライトだったので、午前は現地ツアー、午後は市場で買い物という日程でした。

で、午前中のツアーというのがセグウェイでシェムリアップの市街地を回るというツアーでした。
しかも、現地の人しか知らないようなスポットを回るという珍しい内容でもありました。

車の免許やスノーボードをマスターするのに人並み以上の時間を要して、乗り物系への苦手意識マックスな身として、このセグウェイはかなり高いハードルかと思ってましたが、たったの10分で乗れるようになりました。
まあ、ガイドさんが可愛らしい女性だったというのが理由かもしれませんがね(笑)

という事で、シェムリアップのローカル風景の写真をアップします。
※ 最後の2枚は、午後に行った市場です










シェムリアップはいつか行ってみたいと思っていたスポットだったので、今回足を運べることができて本当によかったです!
次はトンレサップ湖等、まだ足を運んでないに行こうかと考えてます!

そうそう!
帰りの空港へ向かうトゥクトゥクは、宿泊したホテルにお酒を配達しているお兄ちゃんのトゥクトゥクだったから安心して乗れました。
別れ際に「エクスペディアのレビューで、うちのホテルに5つ星を付けてくれよ!もし”YES”と言わなかったら10$払わせるよ(笑)」という冗談を言ってきたので「5つ星を付けるから5$でOKにしてくれ。次来るときは、ウェルカムビールを3本にしてくれよ。」と言い返しました。
この会話の実情ですが、1回で聞き取れず2〜3回聞き直して理解したので、この程度の会話をするために空港の入り口で3分くらいグダグダやってました。

ベトナム人より上手なクメール人の英語に触れて、「どうせ俺レベルの人材は外国人と英語でやりとりする、ましては海外で働くなんて絶対に無いから、英語なんてやるだけ時間の無駄だwww」と決めつけて、英語を全く勉強してこなかった事を心底後悔してます・・・

何かと慌ただしく、2泊3日程度の旅行記を書くのに1ヶ月も要してしまいましたf^^;
今年も残り3ヶ月となりましたが、引き続きネタ探しに励みます。