近所(市内3区)の日本のお店

今回は、3区にある日本のお店を2店舗紹介します。
3区は道路が広く、たくさんの街路樹が植えてあり、街並みの風景が綺麗な地域です。
ちなみに私が働いているオフィスも3区にあります。

前置きはこの辺にして、まずはHachi Hachiを紹介します。
ここは、日本のインスタント食品を筆頭に、食器や生活用品、化粧品が安い値段で売られてます。
値段は異なりますが、ダイソーのような雰囲気のお店です。
私も日本のインスタントフードが恋しい時に足を運んでます。


文房具や雑貨が安値で並んでます!

お馴染みのお菓子、そして龍角散のど飴もあります。
喉をやられた時に舐めるのど飴もこれで安心^^

風鈴がチリンチリンといい感じの音でなってました

食器や調理道具は少し高めでした

日本製の人気は安定の様です^^

防寒用手袋・・・買う人いるのか?

続いて、牛丼でお馴染みのすき家です!
日本と比べるとメニューの数は少ないけど、値段は圧倒的に日本より安いです。
今日注文したカツ丼(L)の野菜セットが81,000VND(約400円)という安さでした!
しかも、味は日本と変わらず美味しかったです♪
ただし、メニュー表の写真と実物が若干違っていたのはちょっと残念でした(笑)


日本と少し異なりますが、馴染みのある店構えです!

最近オープンしたばかりなので、店内は綺麗です!

ラーメンがあったのには驚き!

セットメニューも充実してます!

定番の丼モノ!

注文したカツ丼(L)の野菜セット!

今回紹介したすき家以外にも、近所にはいくつか日本でお馴染みのお店があります。
こういったお店のおかげで、長期間日本に帰らなくても日本食が恋しくならなくなったのは精神的に大きいです^^
でも、白菜漬けに関しては寒い日本の冬でないと美味しく感じられないですね。
※ わがままな発言をしちゃってごめんなさいf^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です