通勤風景

前回は仕事内容の話をしたので、今回は自宅から会社までの通勤風景を紹介します。
自宅から会社までは徒歩10分程度の道のりですが、
サクサクと自宅から会社までの風景を載せちゃいます。
※自宅に近い順に上から掲載します

自宅のヘム1
自宅を出てすぐの小道PART1

自宅のヘム2
自宅を出てすぐの小道PART2

おっさん茶
自宅を出てすぐの小道でおじさんがティータイム

市場1
小道を抜けた先の市場PART1
市場の中の屋台はローカル店より少し高いけど、味は美味しいです!

市場2
小道を抜けた先の市場PART2
市内最大のベンタイン市場と比べると小ぶりですが、
このタンディン市場も立派な市場です!

大通り
市場の先にある大通り「ハイバーチュン(Hai ba trung)通り」
スリやひったくりが多発する通りとして有名です!

朝飯通り1
朝食を売る屋台が並ぶ通り
なぜか高校の前で売ってます

朝飯通り2
週に2〜3回買うコムチェン(Com Chien)屋
顔を覚えられて、毎朝声を掛けてもらってます。
この人達、最初私を中国人と思っていました(笑)

朝飯通り3
このボリュームで15,000VND(約80円)
写真では牛肉と目玉焼きだけですが、そのあとにドカッと野菜が盛られます!

珈琲屋
会社の区画の入り口
写真の右側に映っている銀色の屋台が飲み物屋さん
そこで毎朝1杯10,000VND(約50円)のコーヒーを買います
ここの店員のおばちゃんにも顔を覚えてもらいました。

このような感じで、日本とは通勤スタイルが少々違いますが、
慣れるとむしろこっちの方がしっくりくるようになりますよ^^

これは余談だけど、毎朝屋台で朝食を済ませているおかげで、
毎日の朝食代がコーヒー代込みで平均140円で済んでます!